DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お出かけ
キャンペーン中の言葉「赤ちゃんのかかとを取り戻せ」に釣られて、
スウエーデン式リフレクソロジーのサロンへ行って来ました。
「さろん・yamashiro-ya」場所は渋谷宮下公園近く。
チャリで20分、何でも近くはいいわ~


先日ご近所打ち上げの際に出たお話で、
4月末までキャンペーン(料金半額)中のメニュー
「ベーシックフットケア」体験してきました


膝から下を温めてから、足裏の角質取りとミニリフレを
していただきました。
足の親指が一番酷くて、自分でも時々鋏を入れているくらい。
そこを丁寧に取り除いて、裏(足底部)のあか、角質を
削り取ります。
一度にとってしまうとあとが大変になるので
7割くらいで止めるそうです。

きれいになったあとはオイルを、しかもビタミン入りのオイル
マッサージをしてくれます。

セラピストさんと考え方が似ていて
初対面ですが、どんどん会話が弾んで
時間オーバーさせてしまいました、すみません

一度ではなくテルミーと同じで普段からのケアを続ける事。
去年はネイルをしてみたけれど、今年はトータルボディ
「紺屋の白袴」にならないように、自分の身体も労ってあげなくちゃいけません。
患者さんに「自分の体を愛してあげ~」といっている言葉
そっくり自分に返しましょう
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お出かけ
娘が小学生の時に
「給食ボランティア」という保護者活動に参加していました。
そのときの保護者友達の再出発の「コンサート」のご案内を昨年頂き、
友達誘って行って来ました。
当初は義理かな、と考え行く気になりませんでした。が、
ひょっとして「人生の再出発同士」と思い、出かけることに。

空間


「語りとピアノの二重奏」副題Mr.Childorenの世界
ピアノ演奏小原孝、語り原陽子
彼女は女優として華々しいデビューをされて、絶頂期に結婚出産、子育てで
活動を休止していましたが、ご主人様のプロデュースで再デビューに。
場所も彼女の卒業した「自由学園」明日館講堂

講堂




舞台に立った彼女は大きくひと息してから
落合恵子の「ぼくはぼくでいい」を語り始めました。
小さく生まれた僕、ネコちゃんのお話でしたが
昨年亡くなった友達のワンと重ねてしまい
出だしからウルウルしてました。


そしてピアノソロ「時の過ぎ行くままに」・・・・・・・
ジュリーと阿久悠さんの世界が広がりました

会場


休憩を挟み、ミスチルの曲と朗読ピアノの重低音、力強い声
んんんんん、桜井さんのあの顔が・・・・・

彼女と共に過ごしたボランティア時代
そのあとパパちゃんが亡くなってからは交流を避けてきていました。が、
しばらくぶりの再会、今日までの時間が
走馬灯のように流れ、またまたウルルウルル


ビル群に囲まれていてもここは「異空間」時折小鳥の声がして
窓から冬の日差しが入り、穏やかな、だけれど
心に響く時間が流れます。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お出かけ
久々R子姉さんも一緒にお出かけです。

でも?タイヤ異常ランプがついて・・・・・・
なにやら怪しい雲行き
途中、高速道路「談合坂のGS」によって点検
空気バランスがおかしいので4本同じにしてもらい
再度ハリー号は快調な走りです。が
今度は「ダダダダツ」道が悪いからかとおもって
スピードダウンしながら車線を左に落としましたが
まだ、変
で、路肩によって見ると
パンクです

さあ大変

早速携帯でJAFにかけますが
ては震えて上手くいかない。
デモでもこんなときR子姉さん登場
動ぜず、現地で待つ友達に緊急事態発生
シッカリ報告してます
さすが「働く女性はピンチに強い」

そうこうしているとJAF登場
頼もしいお兄さんのお陰でピンチを切り抜け
タイヤも当たらしいくなりいざ牧場へ

ジョージ初「ドッグラン

「こんにちは~」とご挨拶のつもりが
遊ぼう攻撃となりお兄ちゃんたちは後ずさり・・・・・
でもテディ君はやや控えめな「しつけをしてくれました。

ハリーは相変わらず寝床を探してベンチを行ったりきたり。
でもこれが案外ハリーとジョージの関係を保っていると思います。

ドッグランのあとはアウトレットに行き暖かな場所で夕ご飯を食べ、
一日の疲れを地元の温泉でとって
ETC「渋滞割引」を利用して、帰路となりました。

何しろ出鼻をくじかれたのでお写真ももらいもの
我が家の分は大きすぎて載せられない
まあ、こんなお出かけもありってことでご勘弁。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お出かけ
日曜日、あいにくのお天気となりましたが
横浜まで「神奈川インター」ドッグショーへ。
今回、大好きなワイア君は出ませんが
3G&ワイアだけでなく
ドッグダンスのお友達が出陳する
コッカースパニエールを応援してきました。
到着後のハリーは何とか元気でしたが、
そのうち「勝手にさせて」と、
愛想も無くだんまり状態でした。ハリー

ワイアは4頭
少ない!?


と言うことで今回のメインは
タフィーちゃん
コッカー審査

コッカー

タフィちゃん

タフィーちゃん

近くで

BOSS
KINGはアメリカン・アキタ
見学していた私たちは
勝手に「太郎君」と名づけてました。
ベストインショー

ベストインショーはシベリアンハスキーに
決定!太郎君敗れたり
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お出かけ
お約束の12月、
パールちゃんとは「過酷な季節」にデートとなります。
20061216130000.jpg
  なぜだろう・・・・・

3ショット
  途中ライチェちゃん登場「はじめまして」
3ショット2
  3頭で電車ごっこ状態

マーチヘアに場所移動して
1人でもたそがれます
ここでも
1人外を見て「たそがれのお年頃」
なぜかたそがれる
パーママも参加、ワンの目線て?

             なでなで催促
           最後は店長さんに甘えておしまい
| BLOG TOP |

copyright © ワンズ&ララとお出かけ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
