DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:THERMIE
いべんと
イベント
今日は友人の「kana.」さんスタッフに誘われ
田無までイベントのお手伝いに行ってきました。
お手伝いといっても、何が出来るわけでもなく、
主催者さんへの「ごあいさつ

私こんな事やってます

「イトオテルミー」の体験が次回は出来るようになると更に良いのですが、
どうなるでしょうか?



kana.さんの売り子のお手伝いしながら・・・・・
色々体験もしてきました
本日まつげパーマ初体験
マカロニみたいなロットをまくのだそうで・・・・
自分では観られないのが残念

次に占い、タロットカードではなく
「エンジェルカード」

一枚目がめったにでないカードをあけたらしく、
次に、もう一枚、もう一枚選んでいきました。

今進んでいる道に迷いはないのですが
後押しされていることが嬉しかった。
しかもよき先生に出会える!
よい仲間が増える!
嬉しい未来です。
午後はイベント参加者にテルミーを肩や足で少し体験していただき、
こんな気持ちいいことがあるんです」と
メッセージが伝わったら嬉しいな


そこの「フラワーバスケット」は女性による女性の時間
「アートフラワーアレンジ」「紅茶教室」「陶器絵付け」「パーソナルカラー診断」
「お菓子教室」「アロマテラピー」「ヨガ教室」「台湾式足裏健康法」
などもりたくさんの教室があって
場所は極普通の家庭ですが建物は某有名建築家がデザインや構築にかかわって
作り上げた一戸建てです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:THERMIE
縁あって知り合うことが出来たご近所さん

以前から興味のあった「岩茶」お手前を頂き
お返しにテルミーを。
ganntya
茶器を温めます

岩茶
お湯を注ぎ蒸らします

岩茶
蓋と茶漉しを使って一旦大きな器に移します
(この時注ぎ残しがないようにします)

岩茶
各自の茶碗に注ぎます

実は初対面の時に「あら、私7期生よ」と瞬時鳥肌こんな近くに・・・・・
大大先輩がいらしたとは

先日、お仕事終えてから、可愛らしい携帯用茶器を持参して
遊びに来てくださいました。
茶葉は「白牡丹」、一煎目と二煎目以降味が違ってくるのが
素人の私にもわかりました


その後「テルミータイム
かなり緊張しました。
あまり覚えていないんです
その後の話の驚きにかき消されたような・・・・


再びお茶を飲みながら・・・・・
「この方がご主人!?」「私、知ってる」「理事長さんよね」etc

「ハイ」「ハイ、落合に」「はあ・・・義母です」?????

繋がっていましたもう、また鳥肌たちました。でも主人の話になっても
自然にこなせている自分。
涙は出なかった、1つ乗り越えたから出会えたのかな!?
パパちゃんが逢わせてくれたから
| BLOG TOP |

copyright © ワンズ&ララとお出かけ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
