DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:交流
「積極的に行動する」
昨年末、それも大晦日に
整膚学園から「整膚師」認定許可がおリ、
いよいよ活動開始です。

「皮膚を摘む」
道具要らず、指で皮膚をつまむだけ、
安全、場所問わず、洋服の上からでも出きる
なんて楽な手技でしょう。

摘み方によっては痛いです。でも、
そんな時は「寄せる」だけでOKです。

セルフケアはもちろん、
整膚師にお身体をゆだねると
「気持ちいい」が加わります
ぜひ、 体験してみてください。






で、1月の行動は縁あって
「皇居勤労奉仕団」に参加させていただきました。

皇居といえば天皇陛下がお住まいになられている
日本の特別な場所で、警備が厳重。
一生に一度は見学してみたい、
くらいしか思っていませんでした。
TVの皇室番組を見る事も無く、
時々ニュースで報じられると
「ふわ~ッ」と
ただただ遠く離れた感じを持っていました。
(実際大変なところです

日々の生活、仕事に追われているので
4日間お仕事休めないし・・・・
なんて、友達に言っていたら
なんと、ジグソーパズルがピタッとはまるように
「1月21日から24日ならば何とか出来そう!
(それは昨年6月の時点です)と
参加してまいりました。


7時45分集合点呼、入場
8時30分~11時30分作業
休憩を挟んで午後
1時~3時30分点呼解散

6時に家を出て、帰宅は5時
ケインが留守番できるか心配でしたが
やってもらうしかない!と。
朝4時に目覚まし、散歩をして~を
4日間、何とか終了しました。

最初は寒い冬の時間に起きれるか・・・・
体力持つかな・・・・とか。
実際年末にお腹壊して下痢嘔吐して体力減ってましたから。

でもそれは今回のために、年末年始「用心するように」って
ことだったのでしょう。



皇居の中の広いこと、
自然がいっぱい残してあって
日本の歴史を肌で感じられました。

ありきたりですが
天皇陛下皇后陛下は
「国民の幸せ」を常に考えていてくださる事、
お庭の植え込み寄せ植えから
「みんな仲良く」
木々や雑草からも「命は尊い」を
教えてもらいました。

一生に一度と思っていましたが、
機会があればもっと参加したくなるような
「お金では計算できない」価値ある経験をさせていただきました。

また、それは奉仕団を率いる団長さんの人柄でもありますね。
「みんな仲良く」「寂しい人を作らない」
とても素敵な女性と出会えた事もよかったです。
| BLOG TOP |

copyright © ワンズ&ララとお出かけ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
